A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

FP1級実技試験受検して来ました!

本日2020年9月13日にFP協会実施の1級実技試験を受検して来ました。
市ヶ谷のTKPカンファレンスセンターが受検会場で、13時30分から試験開始でした。2級と3級の試験も同会場で実施されており、入口から大混雑です。
f:id:A-Qulification-Challenger:20200913183919j:plain1級実技は7階で行われるため、階段を使うのもためらわれ、エレベーターに乗り込む行列に仕方なく並びました。
会場に到着すると1つの机に1人ずつ座るコロナ対策仕様になっていましたが、前後の間隔はやや狭く感じました。会場の案内によると、1級実技では2つの部屋で261人が受験申込したようです。

問題用紙が開始10分前に配られ、ちょっと緊張。受検料2万円が無駄になってしまうので絶対に受からなくては、という気持ちでいました。

試験が始まるとすぐに緊張が解けました。問題が過去問の仕様とほぼ同じだったからです。
1時間ほどで問題を解き終え、かなりの手応えを感じて会場をあとにしました。

帰宅後、17時半過ぎにFP協会のホームページを見て、解答速報を発見。答え合わせをしたところ、20問中15問は正解、4問はすべて小問中1問間違え。配点は不明ですが、記述が0点だったとしても6割は超えました!

11月10日が合格発表だそうですが、多分大丈夫だと思います。

さあ、今から海事代理士の試験に向けてラストスパートです。