A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一級海上特殊無線技士免許証

少し前に申請していた第一級海上特殊無線技士の免許証が届きました。 一陸特の免許証と違い、英語の記載があります。試験科目に英語もありますしね。航空特殊無線技士を制覇できれば陸海空揃い踏みとなり、無線資格チャレンジは一区切りしようと思います。

測量士補の受験票到着

一昨日、9月12日に受験予定の測量士補受験票がポストに投函されていました。 東大駒場キャンパスかと思いきや、早稲田大学西早稲田キャンパスが会場です。ここ最近、五輪観戦ばかりしていましたので、勉強しようという気が起きません。 少しずつでも学習を進…

毒物劇物取扱者(東京)の合格証書

本日、都庁に毒物劇物取扱者の合格証書をもらいに行きました。受付時間は朝9時から午後2時までなので、昼前に到着しました。目指す福祉保健局は第一庁舎の30階にあります。健康安全部薬務課にたどり着くと、受付カウンターが設けられていて、隣に登録販売者…

毒物劇物取扱者試験(東京)の合格発表

本日の正午に7月11日に実施された毒物劇物取扱者試験(東京)の合格者が発表されました。東京都福祉保健局のHPを確認したところ合格番号が並んでいます。 受験票で自分の番号と照らし合わせたところ、 無事に合格していました! 合格証書は都庁に取りに行く…