A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

金融窓口サービス技能士3級 受験してきました

本日2021年1月24日、渋谷のフォーラム8で、今年一発目の資格試験である、金融窓口サービス技能士3級試験を受検してきました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210124143636j:plain

会場は、金融窓口サービス技能士とFP3級が同時開催でした。周りを見渡すと、若い女性ばかりで、男性は少ししかいません。おっさんは私くらいでした。ちょっと居づらい雰囲気に負けないよう、おっさんらしく図々しくいきました(といっても気持ちだけですが)。

朝の9時40分までに指定の席に着席、注意事項を聞いて10時ちょうどに午前の学科試験開始。試験時間は2時間です。
過去問題集と直近3回分の試験を2周まわして試験に臨みましたが、開始30分ほどで全問解き終わり、退室可能な11時に席を立ちました。

f:id:A-Qulification-Challenger:20210124155346j:plain
午後の実技試験は13時30分開始で、着席は13時10分です。試験時間は1時間で、途中退室はできません。
こちらは開始20分で解き終わり、見直しして残り30分間ボーっとしながら終了時刻を待ちました。

自宅に戻り、17時30分になったので解答の発表時刻です。早速自己採点。
学科92点、実技95点でした。
70点以上が合格なので、まあ大丈夫かと思います。次は5月に予定されている2級にチャレンジしようと思います。