A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理業務主任者の過去問解いてみた

2019年12月1日(日)実施の管理業務主任者試験まであと1週間です。 FP1級学科試験(9月8日)が終わり、貸金業務取扱主任者試験の約1か月前(10月14日)までは管理業務主任者の学習をしていました。 このときの過去問の点数は、 平成29年度 44点/50点満点 平…

2019年度 貸金業務取扱主任者受験してきました

本日は貸金業務取扱主任者の試験日です。昨日までには過去問ならほぼ正解できる状態まで持って来られました。 自宅で10時半にカレーライスを食べ、意気揚々と11時に出発しました。 調布駅で下車し、多磨駅行きのバスに20分ほどゆられ「東京外国語大学前」で1…

FP1級実技試験の案内来ました

明日はいよいよ貸金業務取扱主任者の試験です。 現在ラストスパート中なのですが息抜きで記事書いてます。 昨日、きんざいから封書が届きました。 封を開けてみると紙が3枚と返信用封筒が入っていました。 ピンク色の紙に「ファイナンシャル・プランニング…

管理業務主任者の受験票

管理業務主任者の受験票が届きました。 日時:12月1日12時30分集合 試験会場:明治大学和泉キャンパス 京王線の明大前駅徒歩5分だそうです。 今日から民法の総復習に入ります。 貸金業務取扱主任者と管理業務主任者のダブル合格目指して頑張ります。

貸金業務取扱主任者の過去問やってみた

これまでの勉強ではテキスト通読と一問一答で範囲は一巡しているので、3連休で一問一答(民法以外)を中心に二周目の学習を進めました。 民法は12月1日に控える管理業務主任者と試験範囲が重なるので直前で総復習をするつもりです。ちなみに個人情報保護法や…