A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

FP1級実技リベンジ試験の案内来ました

ポストに一般社団法人金融財政事情研究会(通称きんざい)からの封書が入っていました。封を開けてみるとFP1級実技試験の案内です。

ついこの間不合格通知が来たばかりなのに、もう次回の案内です。合否の発表は試験後1か月半程度かけるくせに、試験の案内は素早く来るということに対し少し腹が立ちました。とはいえ落ちた自分が悪いのですが。

試験日は6月7日(日)です。6月下旬かと思っていましたが、意外と早い。ちょうど5月24日(日)に金融窓口サービス技能士3級の試験を入れたばっかりです。この試験の2週間後にリベンジすることになるわけです。時間が足りません。なんせ1回落ちているわけですし、受検料は25,000円もします。こんなことなら申し込まなければ良かった・・・

FP1級実技試験を優先にし、金融窓口サービス技能士3級の受検をどうするかちょっと悩みますね。

f:id:A-Qulification-Challenger:20200405105557j:plain