A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危険物取扱者の免状申請

本日笹塚の中央試験センターに3類5類合格の免状申請に行って来ました。 免状に3類5類の記載をするだけなのに2900円×2=5800円も取られました。 資格ビジネスですね。 それでも我が家から中央試験センターが近いので、直接申請することで切手代だったり銀行の…

日商簿記検定2級の合格証書

一昨日、昨日と飲み疲れで、先ほどヘロヘロになって家に帰ってきました。 すると届いていました。 日商簿記検定2級の合格証書! 3級の合格証書は黄色でしたが2級は金色の背景です。 封書の中にはBATICの商工会議所チラシや公認会計士と税理士のTACチ…

FP1級の学科試験を申し込みました

昨日FP2級の合格証書が届き、その勢いでFP1級の学科試験を申し込んでしまいました。 第 133 回 FP技能検定 2019年9月8日(日) 申請情報・受検種目・免除種目・受検地 学科種目F11(FP技能検定1級 学科) 実技種目希望受検地 東京都 都内中央 支払方法 支払…

FP2級の合格証書

先ほど帰宅すると届いていました、青い封筒。 一般社団法人金融財政事情研究会、いわゆる「きんざい」からの封書で、「折り曲げ厳禁、試験書類在中」と書かれています。 中身を出してみると、合格証書が入っていました! また、合否通知書には得点が記載され…

貸金業務取扱主任者試験申し込みました

貸金業務取扱主任者の試験申込が7月1日から始まり、その日即座に申し込みました。受験手数料は8,500円(非課税)ということでクレジットカードで支払いましたがちょっと高いですねぇ。 テキストは一度ざっと通読しましたが、わりと宅建試験に似た感じの印象…

FP2級合格発表日

本日はFP試験の合格発表日。 きんざいのホームページにアクセスし、受験番号を学科と実技それぞれ入力すると合否がわかるようになっています。 たぶん大丈夫とは思っていますが、やはりちょっとドキドキしますね。 結果は無事合格! 点数などはわからず合格…