A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲種危険物取扱者のテキスト

以前購入した甲種危険物取扱者のテキストをざっと見てみました。 乙種の学習で使用していたユーキャンのテキストと1類から6類の性消の内容がほぼ一緒でした。予め甲種を目指すことを決めている場合、甲種テキストを購入すれば乙種1類~6類のテキストは不要で…

危険物取扱者乙種コンプリート

昨日はお馴染み・笹塚の中央試験センターで危険物取扱者の乙種1類と6類をダブル受験しました。9時40分に会場集合、10時から試験開始です。いくつか悩んだ問題や初見の問題もありましたがまあ大丈夫という感覚でした。 平成19年に乙種4類を取得し、令和を迎え…

FP1級の受験票

本日帰宅すると届いていました。FP1級の受験票。 9月8日(日)の9時40分集合。 試験開始は基礎編が10時~12時半、 応用編が13時半~16時です。 会場はベルサール西新宿でした。 過去数回の応用問題と基礎の「年金・社会保険」「金融資産運用」「タックスプラ…

FP1級試験まで1カ月切りました

Yahooブログから引っ越してきました。 よろしくお願いします。 29日後にFP1級の学科試験が迫っていますが、まだ応用対策が終わっていません。 今日からの三連休で仕上げていきたいと思います。 そのあとは、基礎問題対策をしないといけないのですが、8月28…

乙1と乙6の受験票

昨日か一昨日か定かではないのですが、酔って家に帰ったら受験票が届いていました。危険物取扱者乙種1類と6類の受験票。 試験日時は8月28日(水)の10時から、場所はいつもの中央試験センターです。 現在FP1級の試験対策をやっていますが合格できなさそうな…