A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リテールマーケティング(販売士)検定3級に出願

マンション管理士2年連続不合格確定で気持ちが落ち込んでいます。 こういう時は次のチャレンジをしないと気が紛れません! 基本情報技術者のリベンジ試験にも闘志を燃やしていましたが、どうやら次回試験は5月のようですので時間が空きます。 12月にお手頃な…

令和3年度マンション管理士試験受けてきた

本日はマンション管理士試験日でした。 試験会場は高輪の明治学院大学、5問免除者の試験開始は13時10分からです。 せっかく約2ヶ月間もの学習期間があったにも関わらず、テキストの精読1回、過去問題集を2周まわしたのみで試験日当日を迎えることになりまし…

測量士補の合格発表

仕事から戻ると国土地理院から封書が届いていました。定形郵便なのでまさかの不合格通知では、と不安です。 タイミング的に間違いなく9月12日に受験した測量士補の通知でしょう。 開封すると、合格証書が三つ折りになって入っているではないですか! 他の資…

マンション管理士の受験票到着

先ほどポストを開けたらハガキサイズの封筒が入っていました。マンション管理士の受験票でした。 気になる会場ですが、今年は白金台にある明治学院大学になりました。初めて行きます。昨年は青山学院大学でしたので、マン管はハイソなイメージがつきますね。…