A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

FP1級実技試験合格発表日

 本日、FP協会主催のFP1級実技試験の合格発表日でした。

自己採点ではかなり安心できる結果だったので、朝10時に気持ちの余裕を持ってFP協会のHPにアクセスして確認しました。 

 

結果は無事合格していました!

f:id:A-Qulification-Challenger:20201110163348p:plain

FP協会によると受験データは以下の通りで、12人のみ不合格だったようです。

受検
申請者数
受検者数
(イ)
合格者数
(ロ)
合格率
(ロ)/(イ)
543 523 511 97.7%

これでFPの資格チャレンジは終了です。あとは明日あたりに届くであろう合格証書を受け取り、FP技能士カードを申請しようと思います。

  一昨年末に3級を受けようと決意してから1級合格まで、丸2年を費やしました。1級の学科試験はギリギリの合格でしたが、面接の実技試験でまさかの不合格となり、その後コロナの影響で再試験の機会も飛んでしまったがゆえに、こんなにも時間がかかってしまいました。

それだけにとても感慨深いものがあります。お疲れ様、自分!