A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

航空特殊無線技士を受験

本日13時からの航空特殊無線技士を受験してきました。

会場はテレコムセンター駅近くのTIME24ビルの13階会議室です。

f:id:A-Qulification-Challenger:20220213132324j:plain
f:id:A-Qulification-Challenger:20220213132406j:plain

 

12時半前に駅に到着し、多少道を間違えたため、集合時間である12時45分ぎりぎりに会場へ滑り込みました。

 

広い会議室に150人強の受験者がいて、年齢層はかなり若め、高校生っぽい集団もいました。

一海特のときと同様に無線通信の受話、法規・無線工学のテスト、無線通信の送話と進んでいきます。

受話はおそらく完璧、法規・無線工学も過去問題の焼き直しで速攻終了、送話は順調に進むと思いきや、途中でVの読み方がぶっ飛び少々パニック状態に、途中Vを飛ばして何とか全部読み終わりました。

試験管の方から、「Victorをド忘れしちゃったかな、でも大丈夫ですよ」と言ってもらいましたので合格と信じたいです。

回答発表は2月15日、合否通知は3月1日だそうです。

今回の試験からハガキでの合否通知ではなく、メールで届くんだそうです。ちょっと味気ないですね。