A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金融窓口サービス技能士2級 受験してきた

本日、金融窓口サービス技能士2級の試験を受けてきました。今回も3級の時と同じ、道玄坂の「フォーラム8」です。 学科と実技の過去問題集は2周しましたが、きんざいのHPからブリントした直近4回分の問題を通しでやったところ、70点に届かない回が2回あり、不…

第一級海上特殊無線技士試験の受験票到着

6月8日に実施される、第一級海上特殊無線技士(通称、一海特)の受験票が届きました。 試験開始時間は13時で、会場は晴海です。平日試験のため年休を取りました。電気通信術の欧文通話表は一通り覚えました。英語のテクニカルタームは、金融窓口サービス技能…

金融窓口サービス技能士2級の受験票到着

先ほど郵便受けを確認すると、緑色の封書が投函されていました。「きんざい」からのお便りです。 開封すると、5月23日に受験予定の金融窓口サービス技能士2級の受験票でした。 前回の3級と同じ、渋谷のフォーラム8が会場です。 最近、不合格の回数が増えてい…

メンタルヘルス·マネジメント検定の合格証

大阪商工会議所から2通の郵便が届きました。 封を空けると、一つはⅡ種、もうひとつはⅢ種の合格証が得点結果とともに入っていました。 カード型の合格証書です。 持ち歩くのもなんなので、家に保管しておこうと思います。

基本情報技術者の午後試験は撃沈

GW最終日の今日、基本情報技術者の午後試験を受験してきました。 今回の会場は飯田橋にある飯田橋東口ビル。午後3時15分からの回に申し込んでいました。 会場で受付を済ませ、試験の説明を受けていた受験者数を数えると22人でした。時間通り試験が開始。対策…

基本情報技術者の午前試験受けてきた

基本情報技術者のCBT試験が5月1日から始まりました。勉強不足の不安を感じつつ、初日である本日、午前試験を受けてきました。 試験会場は五反田のTOCにしました。 このビルも随分古くなりました。 7階が試験センターです。 14時15分が集合時間、14時30分に試…