A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貸金業務取扱主任者の受験票

今朝、貸金業務取扱主任者の受験票が届きました。 いよいよ追い込みモードに入らないといけません。 FP1級の学科試験で一部合格したあと、気が緩み勉強に力が入りませんでした。 この日記を書き終えてからペースを上げていきたいと思います。 昨年(平成30年…

FP1級 学科試験合否通知書

FP1級学科試験の合否通知書が本日届きました。 一部合格はわかっていたので安心して封を開けました。 ぎりぎりの121点!幸運だったとしか言いようがありません。 得点を基礎編と応用編に分解すると、 A 基礎10点 応用17点 B 基礎10点 応用19点 C 基礎6点 応…

FP1級学科試験合格発表

昨日はラグビー日本代表が南アフリカに敗れ、気持ちは「ブレイブブラッサムズロス」です。高校時代はラグビー部でしたが、これまでほとんど試合なども見ずにいたため、にわかラグビーファンの一人としてテレビに向かって絶叫しながら応援していました。 そん…

危険物取扱者の免状、乙種全類コンプリート!

このたびの台風で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 10月10日に免状公布日でしたが、仕事やら台風やらで取りに行くのが遅れ、今週取りに行きました。 乙種全類コンプリート! 4類以外は今年取得したのですが、試験の正答率は、 1類 100% 2類 90%…