A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

海事代理士試験まであと1週間

2020年9月25日に実施される海事代理士試験まで、残すところ1週間となりました。以下の通り、受験票はすでに届いています。
f:id:A-Qulification-Challenger:20200919001216j:plain
現在、過去10年分の問題の3周目に入り、「船舶職員及び小型船舶操縦者法」まで終わりました。日曜日の前までの2週間ほどFP1級実技試験の勉強を挟んだので、海事代理士試験の覚えていたはずの問題も結構忘れています。
明日からのラストスパートの計画は、
◎4連休の前半2日で残りの範囲を終わらせる
◎後半2日は通しで4周目をやる
◎連休明けの水木金で、昨年から追加された2科目と、解かずに残しておいた昨年度の問題を解いてみる
という感じです。
当日の試験の合間も、1時間ずつくらい勉強できるようなので、うまく活用したいですね。