A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

FP協会のFP1級実技試験を申込

ここ数日はトピックスが多く連投の投稿になっています。

 

本日よりFP協会の1級実技試験の申込が開始となりました。試験は2020年9月13日(日)の実施です。

きんざいの実技試験で落ちてしまった(しかも2点差)ショックがまだ残っていますが、時が経つにつれ覚えた記憶がどんどん薄れていくので、申し込みました。

受験料2万円です。問題集はけちってFPKの2019年版を古本で購入しました。掲載されている100問超をすべて解けるようになるまで頑張ります。1日5問を目標に解き、20日間くらいで1週目を終わらせる計画です。2017年以降はFP協会ホームページから問題と模範解答がダウンロードできるので、古本で十分かな、と判断しました。数値や料率で変更になっている部分は気をつけなければいけません。

海事代理士の学習も同時に進めていくので、なかなかハードな夏休み期間となりそうです。

 

インターネットで申込をしたところ、以下のメールが届きました。

 

◯◯◯◯ 様  (問合せNo.8000✕✕✕)

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 試験業務部です。

この度は、2020年9月13日実施1級ファイナンシャル・プランニング技能検定に

ご申請いただき、誠にありがとうございます。

以下の内容にて決済手続きの確認ができましたので、受付を完了いたしました。

・決済手続き内容

■日本FP協会 【1級FP技能検定】実技試験(資産設計提案業務) 受検手数料

■お支払金額(払込手数料¥268含む):¥20,268

■お支払い完了日: 2020/07/15(水)

■お支払い方法: クレジットカード支払

以下のとおり申請されていますので、ご確認ください。

------------------------------------------------------------------------------

申請内容(抜粋)

【受検する試験】

  【1級FP技能検定】実技試験(資産設計提案業務)

【受検地】

  東京

 ------------------------------------------------------------------------------

◆受検申請完了のご案内について

・受検申請締切2週間後に、協会より受検申請完了のご案内メールを送信します。

------------------------------------------------------------------------------

◆申請内容の確認/変更

下記URLよりログインし、照会/変更を行ってください。

【ご注意!!!】

申請内容の誤入力(特に住所・生年月日)が最近非常に多く発生しております。

  https://www.jafp.or.jp/level1/ef001no1.do

※ログインするには問合せNo.が必要です。→◯◯◯◯ 様の問合せNo.8000✕✕✕

 

今度こそ合格するよう頑張っていきます!