A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都の毒物劇物取扱者試験は令和2年10月18日実施

先ほど東京都福祉保健局のHPを確認したところ、ようやく更新されていました。 試験の日時および場所 期日 令和2年10月18日(日曜日)場所 早稲田大学早稲田キャンパス3号館(新宿区西早稲田1-6-1) ※予定する試験会場の定員を超えた等の場合には、都内の他の会場…

FP協会から1級実技試験受検票が届きました

FP協会から受検票が送られてきました。 試験日時は2020年9月13日(日)の13:30~15:30、会場は市ヶ谷です。 8月上旬に問題集を1周まわしたあと、先週まで海事代理士の学習をしていましたので、今週から2周目に入っています。 過去問を解く限り、忘れてしまっ…

海事代理士試験に申し込みます !

令和2年度海事代理士試験の受験願書提出期間は8月1日から8月31日までです。昨日、7cm×5cmの巨大な証明写真を撮影し、郵便局で6,800円の収入印紙を購入。願書を出す前に念のため国土交通省海事局に電話をして、以下の件を確認しました。 ・願書はホームページ…

令和2年度マンション管理士試験の受験申込書をゲット

先ほど猛暑のなか、近所の本屋に行って、11月29日に受験を予定しているマンション管理士の受験申込書をゲットして来ました! 昨年度の管理業務主任者に運良く合格できたので、5問免除で受験に臨めます。 とはいえ、合格率10%を切る難関試験です。 9月に予定…

測量士補試験の実施日程の案内

先日、添付の書類が国土地理院から届きました。 要は今年度に受けるか来年度にするか、という案内なのですが、来年度にする場合は必要書類を書留か簡易書留で送ってくれと書かれてあります。 今どきであれば写メ、私の時代の人間であればファックスで送れば…