A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

甲種危険物取扱者試験を受験してきました。

本日、笹塚の中央試験センターで甲種危険物取扱者試験を受験してきました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20200714155045j:plain

会場はコロナ対策が取られていて、入り口には消毒液、係の人たちは全員マスク着用です。会場内の席は1テーブルに一人ずつがどちらかの端に座り、前後には人が座らないようジグザグ状態で着席となっていました。

試験は13時半から2時間半、45問を解答します。法令、物化、性消それぞれ6割以上取れれば合格です。
私は、公論出版の過去問題集とほぼ同じ問題が出題されるとネット上で書かれていたため、問題集を3周して臨みました。
ところが初見の問題が半分くらい出題され、自信がないまま解答することになってしまい、ちょっと不安です。
合格発表は2週間後の7月28日(火)です。