A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

情報セキュリティマネジメント試験 午後の部の巻

今年最後の資格試験である、情報セキュリティマネジメントの午後試験を受験してきました。

24日の午前試験と同様、お茶の水にあるソラシティ5階が会場です。
f:id:A-Qulification-Challenger:20201227183913j:plain
前回は平日だったせいか空いていましたが、試験最終日の今日はうってかわって大混雑!
受験者を詰め込みすぎて、前の回の受験者が退室していないようで、入室まで少し待たされました。

昨年の午後試験の過去問がやたら難しいと感じていたため、構えて受験したのですが、意外とさくっと解けました。仕事の実務に置き換えて、常識的な判断をすれば良かった感じです。試験終了20分前には見直しも終わり退室しました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20201227184544j:plain
ソラシティはイルミネーションで綺麗にライトアップされていました。

すでにメールが届いていましたので、帰りの電車の中で得点チェック。
f:id:A-Qulification-Challenger:20201227201530p:plain

なかなかの高得点!
午後、午後とも60点を超えることができたので、合格ではないかと思います。

これにて、2020年の資格チャレンジは終了です。
年内にもう1本、総括記事を書いて年を越そうと思います!