A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

金融窓口サービス技能士3級のテキストと問題集

勢いで申し込んでしまった金融窓口サービス技能士3級ですが、どこを探しても最新版のテキストがありませんでした。受験者数が少なすぎるのと、金融機関に勤める人なら常識的に解答できるのと、テキスト発行が割に合わないのかもしれません。

私はFPの学習をしているとはいえ金融機関勤めではないためテキストが必要です。いろいろ探し、古本をネットで購入しました。

f:id:A-Qulification-Challenger:20200404161513j:plain

2015年度にきんざいから発刊されたこのテキストが最新のものです。5年以上前のテキストのため法改正などが心配ですが、2級の学習まで使えるので良しとしました。

 

問題集は昨年発行のものにしました。

試験自体難易度が高いわけではないので、最新版を定価で買うより昨年のものを安く購入するだけ十分と判断したからです。

f:id:A-Qulification-Challenger:20200404161613j:plainf:id:A-Qulification-Challenger:20200404161631j:plain

これで準備は整いました。測量士補の学習と並行して頑張るぞ~、

と思ったらポストにきんざいから封書が届いていました・・・(続きは次の記事で)