A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

日商簿記2級受験してきました

金曜の未明に39度を超える熱が出て、「これはもう受験は無理だ」と腹をくくりました。
しかし、本日の朝は熱も下がっていて、「ダメでもしようがない」との気持ちで何とか受験することができました。

会場は前回と同様、中野の東京CPA会計学院です。
イメージ 1
 
13時半に集合で、10分前に到着しました。
係のお姉さんから説明があり、13時45分スタート。
ヤマを張っていた連結会計は出題されず、得点源であるはずの第5問は今回もつまずきやばそうです。
前回もそうでしたが、解答を問題用紙に書き写す時間がないため、うろ覚えで答え合わせをしなくてはならないことが一層不安を駆り立てます。。

帰って答え合わせしてみました。TACとユーキャンが公開してくれています。TACでは70点、ユーキャンでは69点です。まさに当落線上!
もし書き間違えなどがあればアウトです。

「ダメでもしようがなく」受験しましたが、合格でも不合格でもしばらく簿記のことは考えたくありません。