A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

令和3年金融窓口サービス技能士3級の受検票

令和3年一発目の資格試験受検票が郵送で送られて来ました。1月24日にある、金融窓口サービス技能士3級試験です。会場は渋谷のフォーラム8でした。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210107204804j:plain

3級は、実技で「テラー業務」と「金融商品コンサルティング業務」のどちらかを選択するようになっていますが、私は「金融商品コンサルティング業務」にしました。合格率がテラー業務よりも高いことと、男性が多く受験する、ということが理由です。
学習状況はというと、学科、実技とも問題集を1周まわしました。私はFPと貸金業務取扱主任者試験を受けた経験があるため、おそらくあと1周くらいやれば大丈夫という感触です。あまり舐めてかからない程度に進めていこうと思います。

それよりも、この試験のあとに控えている、一陸特がヤバイですね。無線工学は初めて学習する領域ですが、知らないことだらけの上、高校レベルの計算問題もあり、果たして合格できるのかとても不安です。