A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

令和2年度毒物劇物取扱者試験(東京)は未定、例年通りの実施は難しい、の意味

例年東京では7月中旬に実施される、毒物劇物取扱者試験を今年は受験する予定でいます。東京都福祉保健局のホームページを頻繁に見るも、なかなか情報が更新されません。

東京都福祉保健局は、毒物劇物取扱者と登録販売者の試験などを所管しています。9月13日に実施予定だった登録販売者は5月14日に延期のお知らせが出ていましたが、2か月あまり早い実施予定の毒物劇物取扱者は本日正午現在まだ案内がありません。

と、先ほどチェックしてみたところアップデイトされていました。しかし微妙な書きっぷり。

f:id:A-Qulification-Challenger:20200522232239p:plain

未定であり、例年どおり実施することは難しい、の言葉の解釈は延期か中止ということで良いですよね!?