A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

毒物劇物取扱者試験の準備

毒物劇物取扱者の試験準備を開始しました。

テキストは一昨年に購入したものがありますが、問題集がまだ用意できていませんでした。

本日、仕事で新宿に行く用事があったので、都庁第一庁舎の3階にある都民情報センターに立ち寄ったところ、過去問をお借りすることが出来ました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210624000628j:plain

毒物劇物取扱者試験は、各地で問題が異なるので、東京都の過去問を無料でお借りできるのは大変ありがたいですね。過去3年分しかありませんでしたが、問題の傾向はこれで分かると思います。

その場でコピーすることも出来るのですが、仕事中のため長居するわけにもいかず、ファイルごと貸し出してもらいました。
しかし、ファイル自体の重さに加え、一般と農業用品目と特定品目の3種類の問題が3年分あるため、結構重いです···

ぼちぼち学習を開始しようと思います。