A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

令和2年測量士・測量士補試験の実施時期は10月以降を予定

先ほど国土地理院のHPを確認したところ、情報が更新されていました。

新型コロナで延期されていた試験の実施は10月以降に予定ということです。

f:id:A-Qulification-Challenger:20200523184045p:plain

10月以降のいつに着地するかが大問題です。

私の予定は、おそらく9月25日あたりに実施するであろう海事代理士試験の筆記を受けたあと、11月29日のマンション管理士の試験、翌日30日には海事代理士口述試験を受けることにしています。これらの重たい試験の合間に飛び込んでくるわけです。

測量士補の学習は、テキストを5分の2くらいやったところで止めてしまっています。

ちなみに中止となった情報セキュリティマネジメント試験は例年であれば10月18日ごろに実施されますが、こちらはテキスト1周目の学習は完了していましたので受けるかどうか迷っていました。IPAの試験は年に2回チャンスがありますし。

優先順位としては、マンション管理士海事代理士測量士補>情報セキマネの順です。今のうちにいかに学習を進捗させられるかが大事です。