A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

貸金業務取扱主任者の受験票

今朝、貸金業務取扱主任者の受験票が届きました。

いよいよ追い込みモードに入らないといけません。

FP1級の学科試験で一部合格したあと、気が緩み勉強に力が入りませんでした。

この日記を書き終えてからペースを上げていきたいと思います。

 

昨年(平成30年度)の試験実施結果は以下の通りです。

受験申込者数 11,420人

受験者数   9,958人

合格者数   3,132人

合格率    31.5%

合格基準点  32問/50問中

 

FPや日商簿記と違い、合格点数が毎年変わるのがやりにくいと感じます。

過去思い起こすと宅建も合格点は毎年違っていました。

7割正解くらいで安全圏でしょう。

 

f:id:A-Qulification-Challenger:20191026143512j:plain

 

会場は東京外国語大学府中キャンパスです。ちょっと遠いですね。

まあ午後開始なので早起きしなくてすみますが。

東京外大って王子にあるイメージしたが、現在は府中がメインキャンパスなんですね。

集合が12時半なので昼メシどうしよう、などと心配してしまいますが、そんな暇があったら勉強しないといけません。