A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

甲種危険物取扱者試験に申し込みました!

ITパスポート以降予定していた資格試験が相次いで延期や中止となる中、消防試験研究センターは以下の発表をしてくれました。

------------------------------------------------------------------------------------- 

[ 2020.5.26 ]

危険物取扱者及び消防設備士試験の実施について

 令和2年6月1日(月)から新型コロナウィルス感染症拡大防止
対策を行ったうえ、中央試験センターは危険物取扱者及び消防設
備士試験を予定通り実施します。
 なお、試験会場では、マスク着用にご協力をお願いします。
[会場での感染症拡大防止対策について]
 1 試験中、常時、会場の換気をしています。
 2 試験会場入口には手指消毒液を用意しています。
 3 受験者の座席間隔を通常より広くしています。
 4 会場内での私語を禁止します。
 5 会場は試験開始前と終了のたびに消毒を行っています。
 6 試験監督員は全員マスクを着用し、当日の朝に体温を計測
  しております。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

このため7月14日(火)の甲種危険物取扱者試験に申し込みました。久々の受験です。

----------------------------------------------------------------------------------------

              様

危険物取扱者試験の受験申請を、以下のとおり受付いたしました。

 

◇電子申請受付番号

  132020071410310●●

◇申込日時

  令和020526日 18:55:03

◇試験日

  令和020714

◇試験種類

  危険物取扱者試験 甲種

◇受験地

  東京都・中央試験

◇科目免除

  ****

◇決済方法

  クレジット決済

--------------------------------------------------------------------------------------

毒物劇物取扱者とのダブル受験を目論んでいましたが、試験開催は別記事に書いたとおり延期か中止の見通しです。

さて、問題集でも買いますか。