A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

甲種危険物取扱者試験まであと1週間

2020年7月14日(火)の試験まであと1週間となりました。学習の進捗状況は、テキスト1周、問題集3周をやりました。あとは、製造所等や類ごとの危険物の性質をひとつでも多く頭にねじ込むことです。

 

◎試験科目問題数
 危険物に関する法令 15
 物理学及び化学 10
 危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法 20

◎試験時間 2時間30分

◎合格基準 試験科目ごとの成績が60%以上

 

昨日以下のようなリマインドメールが届きました。今回は午後開始の試験となります。証明写真のストックが切れたので撮影しに行かなければ。

 

◯◯◯◯ 様

以下のとおり受験申請いただきました危険物取扱者試験の受験の際は、受験票に写真の貼付が必要です。

写真サイズは、縦4.5cm 横3.5cmです。

 

◇電子申請受付番号

  1320200714103◯◯◯◯

◇申込日時

  令和020526日 18:55:03

◇試験日

  令和020714

◇集合時間

  1310

◇試験開始時間

  1330

◇試験種類

  甲種   

◇受験地

  東京都・中央試験

◇試験会場

  中央試験センター       

◇科目免除

  ****                     

 

**************************************

◇注意事項

・受験票には、写真を必ず貼付してください。

 写真のない受験票を持って会場に来られた場合、試験を受ける事ができません。

 予め、ご了承ください。

・不明点等は、当ホームページをお読みください。

 →http://www.shoubo-shiken.or.jp/

 

**************************************

このメールは、インターネット受付システムによって自動的に送信しています。

そのため、お問合せなどをこのメールに返信いただいても、回答できません。

 

※このメールに心当たりがない場合は、お手数ですが下記の窓口までご連絡ください。

**************************************

◇問合せ先

一般財団法人 消防試験研究センター 本部

電子申請専用お問い合わせ窓口

 

TEL0570-07-1000

100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル19階