A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

FP2級受験してきました(後編)

昼休みは駅の方に向かいました。
イメージ 1

学生の時以来で、忘れていましたが焦がし醤油の懐かしい味です。
このあとNSビルのタリーズでコーヒーを飲みながら実技試験に備えました。

13時過ぎに教室に戻り、実技試験に臨みます。私は個人資産相談業務を選択しました。
13時半開始、制限時間1時間半です。
問1でいきなりパニックに。厚生年金保険の経過的加算額って20歳未満の月数入れるんだっけ??
問4でもパニックに。ROEとPERの計算式ぶっ飛んでる!!
後半ちょっと巻き返せましたが、ちょっとまずいかも・・・
試験時間を目いっぱい使って見直しと再考しましたが、問1と問4は思い出せず(というか分からず)じまいでした。

不安な気分で新宿を後にしました。工学院大学は高層ビルです。
イメージ 2

自宅に戻り、18時ごろきんざいのHPを見て自己採点してみました。
学科試験 44問正解/60問
実技試験 33問正解/48問
学科はOKですが、実技は配点分からないそうですが大丈夫でしょうか?
合格発表は7月3日だそうです。