A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

無事に合格/危険物取扱者乙種2類

昨日、危険物取扱者乙種2類の試験を受けてきました。
13時10分に笹塚の消防試験研究センターに集合です。
イメージ 1イメージ 2

会場に入ると結構な人がいました。
年代はバラバラ、男女比は7:3くらいです。

試験は13時半に始まり、35分間でたった10問。正直10分あれば解答できてしまいます。ですが14時5分まで。途中退室は不可でした。
2科目受験や乙種を持っていない人は我々が退出した後であれば可能とのこと。

本日12時にHPで合格者発表。受験番号が並んでいます。
無事に自分の番号を確認しました

今後の手続きとしては今の免状を送り返し、新たな免状を交付してもらう必要があります。この手数料が2900円!

明日3類と5類のダブル受験を申し込もうと思っていますが、国家資格の名を借りた資格ビジネスっぽい臭いがしますね。まんまとやられてしまっていますが、甲種受験目指して頑張ります。