A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

メンタルヘルス·マネジメント検定の受検票到着

3月21日はメンタルヘルス·マネジメント検定の試験日ですが、Ⅱ種とⅢ種のダブルで申し込みをしています。金曜日にⅢ種の受検票のみが届き、おかしいなと思っていましたが、昨日の月曜日に遅れてⅡ種の受検票が届きました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210309003806j:plain

気になる試験会場は、大正大学巣鴨キャンパスだそうです。私にとっては行ったことのない初めての会場です。今まで巣鴨に行ったことも記憶にないので、迷わないよう少し早めに到着しておいたほうが良さそうです。
Ⅱ種が午前10時から開始、Ⅲ種は午後1時30分から試験開始です。普通は簡単な方を先に受け、難しい方は後の気がするのですが、何故か逆でした。

テキストは以下のものを購入しました。

とりあえずテキストは1周しましたので、過去問題集に取り掛かろうと思います。
過去問題集はオフィシャルと呼ばれる2冊にしてみました。

f:id:A-Qulification-Challenger:20210309010309j:plainf:id:A-Qulification-Challenger:20210309010337j:plain