A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

基本情報技術者の午後試験は撃沈

GW最終日の今日、基本情報技術者の午後試験を受験してきました。
今回の会場は飯田橋にある飯田橋東口ビル。午後3時15分からの回に申し込んでいました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210505183615j:plain
会場で受付を済ませ、試験の説明を受けていた受験者数を数えると22人でした。

時間通り試験が開始。対策不足がたたり、みっちり2時間30分を解答に費やすことに。
試験終了後の感触としては「ダメそう」です。

いつもの通り、帰りの電車で試験結果レポートがメールに届いていましたので確認しました。
f:id:A-Qulification-Challenger:20210505183554p:plain
午後試験は正答率が出ないのでしょうか?
また、言い訳は禁物ですが、一問目の情報セキュリティが0点というのは、何かの間違いの気がします。自分の得意科目ですので、にわかに信じがたいものがあります。何か致命的なミスをやらかしたんでしょうか?
表計算はもっと点数を取らないといけませんね。

どちらにせよ不合格です。来年、再チャレンジしたいと思います。