A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

令和3年度マンション管理士試験受けてきた

本日はマンション管理士試験日でした。
試験会場は高輪の明治学院大学、5問免除者の試験開始は13時10分からです。
f:id:A-Qulification-Challenger:20211128204440j:plain
f:id:A-Qulification-Challenger:20211128204512j:plain

せっかく約2ヶ月間もの学習期間があったにも関わらず、テキストの精読1回、過去問題集を2周まわしたのみで試験日当日を迎えることになりました。

前回同様、12時30分集合でした。説明事項は10分程度で終わり、試験開始まで30分ほどボーっとしていました。この時間が無駄に感じます。

前回は民法で時間を食い、後半を焦りながら進める羽目になったので、今回は後半から先に解き始めることにしました。
試験終了15分前に全て解き終わり、見直しをしていたところでタイムアップ。前回より少しは手応えがありましたが、うろ覚えで解答に迷った問題が結構ありました。
15時過ぎに会場を後にしました。明治学院大学はこじんまりしていましたが、瀟洒な校舎ですね。後の高層ビルが景観の邪魔をしてしまっています。
f:id:A-Qulification-Challenger:20211128211923j:plain

先ほど資格予備校の解答速報を見て、自己採点してみましたが、45点中30点でした。昨年より4点改善しましたが、今回もおそらく不合格でしょう。
来年受験するかは今後考えます。ただ、勉強しているときは何か受かりそうな気がするんですよね。来年も4点改善できれば合格も見えてくるかもしれませんし(超ポジティブ思考)。