A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

貸金業務取扱主任者試験申し込みました

貸金業務取扱主任者の試験申込が7月1日から始まり、その日即座に申し込みました。受験手数料は8,500円(非課税)ということでクレジットカードで支払いましたがちょっと高いですねぇ。

テキストは一度ざっと通読しましたが、わりと宅建試験に似た感じの印象を受けました。あとは問題をどんどん解いていけば良いのでしょうが、9月8日のFP1級も受けると決めたため、少し先送りになりそうです。

受験科目は、
貸金業法、利息制限法、出資法
などなど、生活周りの法律科目を多く学習できるため役に立ちそうです。

感覚としてはFPの初学時のようです。知っておいた方が良いことを覚えていけるような。楽しみながら頑張っていきます。