A-Qualification-Challengerの日記

資格チャレンジのブログ

ゴールデンウイークでFP2級の過去問やってみた

10連休のゴールデンウイーク‼
FP2級試験の過去問に取り組みました。
2017年1月実施 学科試験正答数53、実技試験正答数29
2017年5月実施 学科試験正答数42、実技試験正答数33
2017年9月実施 学科試験正答数46、実技試験正答数39
2018年1月実施 学科試験正答数45、実技試験正答数33
2018年5月実施 学科試験正答数46、実技試験正答数30
2018年9月実施 学科試験正答数46、実技試験正答数32

点数でなく正答数で書いたのは、訳があります。
学科試験は60問が各1点なので正答数がそのまま得点ということになり、60%以上で合格のため、36点以上取れれば良いことになります。
ですが実技試験は48問の時もあったり47問のときもありました。どの問題が1点でどの問題が2点なのかがさっぱりわかりません。30点以上取ることができれば、という気がしなくもありませんがまだ不安の残る得点です。

現段階では、学科試験は何とかなりそうですが、実技試験は当落線上です。直前の追い込みで上げていかなければ。頑張ります!